6月 11, 2022

Lori's Notebook - キルトのプロジェクトバッグ

Lori's Notebook - キルトのプロジェクトバッグ

 

去年のことですが、カリフォルニアの住宅を売り、トラックも人に譲って、人生のすべてを箱に詰め、引越しトラックに載せて美しいウィスコンシン州へ移動してきました。ここを新しい住処にしようと思っています。この州には誰も知り合いがいないのでちょっと不安はありますが、同時にワクワクした気持ちもあります。

遠い北の森へやってきました。冬の雪がたいそう気に入っています。新しい体験で、何もかもが楽しく感じます。このところは、Instagramで何度か投稿したミトンを編んでいます。それより複雑なものを編む時間が今は取れません。たくさんミトンを編んで、遊びに来る友人や家族にあげたいと思っています。ここは本当に寒くて、まったく新しい暮らしです。 

 

編み物バッグを荷物に入れ忘れてしまったので、新しく作ることにしました。色々なハギレを使いました。古いテーブルクロスやシャツを見つけて、カットして。シャツの袖口は持ち手になり、ボタンがついているのは前立てでした。今日は雪が降っているので、このバッグを花畑に見立て、春の訪れを待ち望んでいます。