11月 03, 2021

Lori's Notebook - Wonderments

Lori's Notebook - Wonderments

Wonderments

 

旅先で集めたお気に入りのボタンたち。しっかりとして細番手の紐で、種類ごとにまとめてリネンの布にしっかりと留め付けました。後ろ側は解ける結び目にして、何かのプロジェクトに使いたくなったら簡単に解けるように。 

ボタンたちはちょっとしたアート作品のよう。このようにディスプレイして、ボタンに込められた芸術性を愉しみながら鑑賞するのが好きです。そして、それを買い求めた遠い旅先の思い出 にひたることも。

 

細かなディテールや、小さいもの全般に普段から心惹かれるものがあるのです。ボタンは実用的でもあり、私にとって完璧なアート。お土産としても優れていると思います。ボタンはほとんど旅先で買っているので、その地元でしか取れない素材などが使われていると感激もひとしお。例えばここにディスプレイされているのは、アラスカの鹿のツノを使ったもの、ノルウェーのトナカイのツノのボタン、ナミビアのマカラニヤシの実のボタンなど。それぞれにストーリーがあります。

Photos and Text by Lori Ann Rushfeldt