12月 08, 2022

みんなでCorrie Worstedを編みました!〜東京店編〜

みんなでCorrie Worstedを編みました!〜東京店編〜

11月半ばのLa Bien Aimée イベントに来て下さった方々、そしてビデオキャストやYouTube配信で参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました。キラキラと輝くAiméeをお迎えして彼女が作り出す色とりどりの毛糸に触れ、私たちも夢のような2日間を過ごすことができました。

東京店ではこのイベントに向けてWorstedの本からセーターやカーディガンを編むスタッフが多く、最後は間に合うのか間に合わないのか...と必死に仕上げる姿もありましたが、皆お気に入りの1枚ができました。

こちらはAndrea by Andrea Mowryを着た2人。編むのも楽しく、出来上がりはとても軽くて暖かく、着やすいそうです。パンツにもワンピースにも似合っていますね!

トクコさんはamirisuで作った Stratified by Tif Neilanのサンプルを着ていますが、この色合わせも素敵です。Corrire Worstedは少し茶色がかったベースに色をのせているのでどの色を合わせても統一感が出て、いつもは使わない色にも挑戦しやすいと思います。このセーターは他の作品の残り糸に何色かプラスして編むのもオススメです。

 

こちらはAzucena CardiganAzucena Sweater by Nadia Crétin-Léchenneを編んだ2人。太い糸なので、楽しんで編んでいるうちにカラーワークはすぐ仕上がり、あとは糸の気持ち良さを感じながらメリヤスを続けるだけ。同じ模様でも色の配置を変えるだけで全く印象の違うものになるところも面白いですね!私も色を変えてもう1枚編みたいと思っています。

このイベントでAiméeが持参して下さったWorsted掲載のサンプルを着たり、皆さんが着ているものを見て、まだまだ編みたいものがたくさん見つかりました。次は何色を使おうか、と楽しく妄想しています。皆さんもCorrie Worstedでお気に入りの1枚を編んで下さいね。