3月 11, 2022

Stephen Westの新作セーター

Stephen Westの新作セーター

amirisuではWestknits Bestknits Number 1 - Shawls日本語版の発売に沸いている毎日ですが、昨日Stephenが新しいデザインDustland Sweaterを発表しました。今回は単色のセーターです!

トップダウンのシンプルな形ですが、次々と模様が変化していき、編んでいても楽しそう。それになんと、表目と裏目しか使用していないとのこと。初心者の方でも挑戦できそうですね。

サンプルはLa Bien Aimée Corrie Worstedで編んでいますが、この糸は空気を含んでいて軽く柔らかい上に、模様がくっきりと浮かび上がります。私は、今年に入って編んだカーディガンをとても気に入っているので、もう1枚ウェアを編みたいと思っていたところでした。このセーターなら気軽に編めて、日常使いにぴったり。今なら色も揃っているので、いつもなら選ばないような1色を選ぶのも良いかな、と考えています。

こんなシンプルなセーターに、華やかな多色使いのショールを巻いたらどんなに素敵でしょう!まだまだStephen熱は冷めそうにありません。