6月 01, 2023

HAVE YOU KNIT THESE?
Zweig by Caitlin Hunter

HAVE YOU KNIT THESE? <br>Zweig by Caitlin Hunter

 

"特別な手染め糸とシンプルな糸を1カセずつ組み合わせたデザインを作りたかったんです。なぜなら、何を編むかは分からないけれど、美しい手染め糸を1カセだけ買ってしまうニッターがたくさんいることを知っていたからです。

特別な毛糸を使って、帽子や小さなショールではない何かをデザインしたかったので、ヨークにレース模様をあしらい、シンプルでグラフィカルなカラーワークでボーダーを作るという、これまでに見たことのなかったデザインを考えました。

デザインをまずスケッチし、その通りに編みました。普段はこういったやり方はしないのですが、Zweigに使う糸には具体的なプランがあったため、最初のスケッチがそのまま思い通りのものになりました。

私のデザインを世界中のニッターが編んでくれるのを見るのは、とても素晴らしく光栄なことです!みんなが愛してくれて、楽しんで編んでくれるデザインを作り出せたかもしれないというのは、想像を絶する素晴らしいことです。私が一番好きなデザインはKoivuaですが、新しいデザインをするのはいつでも楽しいものです。

人々を幸せにする仕事ができることを、とても幸運に思います。時間と才能を注いで作品を作り上げる素晴らしいニッターたちに感謝しています。皆さんは私に美しいデザインを生み出すためのインスピレーションを与えてくれます!ありがとうございます!”

Photo courtesy of Caitlin Hunter.