11月 01, 2021

Have You Knit These?
Flax by TIN CAN KNITS

Have You Knit These? <br>Flax by TIN CAN KNITS

「地元の毛糸ショップで働いていたエミリーと私は、初心者が編めるフリーパターンのニーズが高いことに気付きました。本当に簡単な初心者向けのセーターのパターンに、私たちがよくやる赤ちゃんから男性までのサイズ展開、そしてステップごとのチュートリアルをつけたものがFlaxです。ウェアを編むのが怖いというニッターは多いもの。勇気を出して踏み出せるよう、できるだけ簡単に編めるものを提案したかったのです。

実は最初にデザインしたのは靴下でした。Ryeソックスの履き口を編んでいて、フィット感を見るために腕にはめてみたのです。その瞬間ガーター編みのディテールが袖にぴったりだなと思いました。

皆さんが初めてのセーターとしてFlaxを編まれているのを見るのがとても好きです。思い通りにいかなかったところもあるかもしれませんが、達成感に思わず笑顔になってしまうのは、写真を見るとよくわかります。

初心者だけでなく熟練のニッターたちにもたくさん編まれていて、これをベースに自分のデザインをしている方もよく見かけます。大勢の方々が着てくださっているのは、このうえなく嬉しいことです!」

Photo courtesy of Tin Can Knits.