9月 03, 2022

今何編んでる?
ー東京店編ー

今何編んでる?<br>ー東京店編ー

スタッフの編み物紹介、今回は東京店の大鶴さんが編んだTamaki!

編み物の先生でもあり、雑誌のモデルとしてもお馴染みの大鶴さんが選んだのはTravel本掲載のTamaki。この作品について質問をしてみました。

*この糸、色を選んだ理由を教えて下さい。

「サンプルのようにTrekでさっぱりと仕上げるのも良いなと思ったのですが、ParadeのJasper (緑)が気分にぴったりだったのと、これなら秋まで着られると思い、選びました。」

*気に入っているところはどこですか?

「ぴったりサイズが似合わないのでLサイズでゆったりめに作り、袖だけもっとオーバーサイズにしたかったので1番大きなサイズに変えました。サイズ感とくたっとした感じが気に入っています。

ボタンも東京店にピッタリのものがありました!」

 

とてもお似合いです!真夏に着るには暑かったそうですが、夏の終わりから秋にかけて活躍しそうですね。

このプルオーバーを編み終え、今はamirisu24号のBreezeとショールフェアで気になったLuccaを編んでいるとのこと。また出来上がった作品を見せて下さいね。