9月 14, 2024

妄想編み物6: MiZZoni Sweaterが編みたい

妄想編み物6: MiZZoni Sweaterが編みたい

 

デザイナーのリンジーとはRhinebeck (NY Sheep & Wool Festival)で出会いました。

遠目にもとても目立つ、一際可愛くオシャレな女性。目がいっぱいついたセーターに黄色とオレンジの帽子。帽子にのポンポンには可愛い顔が。人でいっぱいのイベント会場で、間違いなく目立っていて、ついこちらから話しかけてしまいました。彼女がニットウェアデザイナーで、完成品のウェアも販売していると知ったのはその時です。今私が一番注目しているデザイナーさんの一人です。

彼女のデザインしたニットで編みたいものは沢山あるのですが、一番気になっているのがこのMiZZoniセーター。ミッソーニ風のセーターなので、名前をもじっているのかな。カラフルなジグザグ模様が特徴的です。

DK/Worstedなら1本どりで、Fingeringなら2本どりで編んだらいいということで、余り糸をたくさん使えるこのセーター。何色使ってもサマになりそうですが、引き揃えるのが面倒くさい私は、Hikeを1本どりで編もうかなと思っています。サンプルのようにたくさん色を使ってもいいし、2色や3色で編んでも可愛いかも。もう編もうと思って糸は確保済みです。