6月 24, 2017

Quinceのショールウィーク

18:10 メリ今日はQuinceのショールウィークのことを宣伝しないといけない。今日からショールキットを毎日1つずつ発売することになっています。

18:12 トクコ:  Quinceはいつも卸のお店専門メールで、色々お知らせがくるんだよね。それに毎日一つずつ新しいパターンがアップされるっていうのがよくあって。 それが面白いなとは思ってたんだけど。次紹介されるパターンの写真がぼんやり載ってたりするんだよね。

18:14 メリそうだね。だいたい1週間に渡って、毎日1個ずつリリースされるスタイルだよね。

18:15 トクコ:  そうそう。そのスタイルを模倣する感じで。結構楽しめるの。

18:15 メリ今回は去年のショールウィークのパターンを紹介するということで。なかなか可愛いのが揃ってます。

18:16 トクコ:  全部、感じが違うっていうのに感心しました。パターンをチェックした私としては。

18:17 メリ確かに。どれも編むの面白そうだし。なかなか有名なデザイナーさんが揃っています。

18:17 トクコ:  ショールってある程度形が決まっているから、新しいのを考えるの大変だものね。みなさん、ワクワクしてお待ち頂けると。

18:17 メリほんと。

18:17 トクコ:  今日はわたくし、奈良線からこれをお届けしていますが、おばさまの集団の中にいまして、非常に辛い状態です。

18:18 メリ土曜日の夕方っておばさま集団なの?それは意外~

18:18 トクコ:  楽しい会の帰りのようです。さっきから、私はみんなの仲間ではないのに。。。と困惑しています。

18:18 メリ観光シーズンはもうひと段落だよね

18:19 トクコ:  そうねー。修学旅行生もだいぶ少なくなったような。

18:20 メリもうだいたい終わったってタクシーの運転手さんが。 次は祇園祭だけど、そういえば穴場を教えてもらいました

18:20 トクコ:  えー。いいね。遂にわたしも見に行く時が。

18:21 メリ新町通あたりの端っこにいると、間近でターンするのも見れるし、人も殆どいないらしい。なんていうんだっけ、あのターン。

18:21 トクコ:  もちろん知らない。毎年、レッスンやっている気がする。その時。なんでだろうか。芽理さんが必死に見に行っているんだよね。

18:22 メリわたし1回しか行ってないかな。 一昨年嫌な目にあって、懲りた。その前の年は開店準備で記憶がない!

18:23 トクコ:  あれ、そうか。今年こそ行けますように。さて、では嫁の勤め、励んでまいります!よい週末をー。月曜日はたぶん仕事してます。

18:24 メリあら、もう着いちゃったのか。ショールの宣伝あんまりできてないけどいいか!では良い週末を~