7月 21, 2017

Lichen and Lace

19:06 トクコ:  今日はLichen and Laceの話かしら。どんなブランドなのかとか。きちんと仕事する人がオーナーだということはわかってる。

19:08 メリカナダ人のMeganがオーナーさん。もともと毛糸屋をやってたんだって。

19:09 メリ毛糸屋の気持ちがわかってるからちゃんとしてるのかもね。

19:10 トクコ:  そうかも。予定した納期に間に合わないとガッカリするんですよー。本当に。

19:10 メリ私たちも計画ってものがあるものね。

19:11 トクコ:  毛糸好きが高じて毛糸屋になり、そして結局は自分で作る。私達も近づいている気がする

19:11 メリ私、気持ち的にはかなり近づいてる。。。

19:12 メリでも時間と場所がねー。

19:12 トクコ:  どちらも、逼迫しています。

19:13 メリ:  Lichen and Lace、色あいが本当に綺麗で。定番で扱うことになっている糸です。次は冬糸を入れたいなと思ってます。

19:14 トクコ:  いいねー、DKとか?

19:14 メリうん、セーターも編んだら可愛いよね。

19:14 トクコ:  もちろん可愛いでしょ。

19:15 メリそういえばね、ブログにFind Your Faceのオススメの色合わせが紹介されてて。

19:15 メリhttps://lichenandlace.com/blogs/news/find-your-fade

19:15 メリ編みたい方はぜひ。相当可愛いものができるんじゃないかしら。うちも全色は仕入れてないけど、結構あると思います

19:16 トクコ:  おーこれはすごい。私のFind your fadeは来週のニットカフェで完成予定です。

19:17 メリおー、忘れてた!

19:17 メリそれは楽しみです。

19:17 トクコ:  それ用に置いてあるの。勝手に終わろうと思ったら、勝手に終われないパターンでした。

19:18 メリ来週ニットカフェあるのね。火曜日かな?

19:18 トクコ:  そうです。京都は人が少ないから、ぜひ来て欲しいわー

19:18 メリお近くの方はぜひ!編み物捗ると思いますよ!