8月 25, 2017

Cotton + Steel入荷!

19:43 メリ: Cotton + Steelのファブリックが沢山入荷しました!

19:44 トクコ: ボタニカル柄が一番好き。

19:45 メリ: 今回は、Cotton + Steelが持っているすべてのプリント柄を改めて見直して、可愛いものを選び直しました。いいのが色々あると思う。

19:46 トクコ: バナナ柄とウサギのもかわいい。オツなウサギだよね、あれ。

19:47 メリ: そう、ウサギってキャラクターっぽいのが多くて難しいんだけど、これは洋服にしても良さそうな感じの。

19:48 メリ: 白黒のタンポポも可愛いし。

19:48 トクコ: Cotton + Steelはアメリカのメーカーだけど、作ってるのは日本なんだよね。

19:49 メリ: そうなの。逆輸入って感じでしょうか。

19:49 メリ: アメリカのプリントは生地の好き嫌いが別れるみたいで、好きっていう人とあんまりっていう人、両方に会ったことがあるけど、これは日本製なので、何れにしてもその点安心です。

19:50 トクコ: やっぱり日本の技術が優れてるって事なのかしら。

19:51 メリ: よくわからないけど、とりあえずプロの人から見てもとても縫いやすい布地らしいです。

19:52 トクコ: 初心者の私でも、何も問題なかったから、いいんでしょう!

19:52 トクコ: 金の箔で模様が入ってるやつだったけど、今の所、落ちる気配ないし。

19:53 メリ: アイロンだけ注意なのかな?

19:53 トクコ: 普通に掛けてるけど、結構平気なの。これが。

19:54 メリ: あれ、そうなんだ。何にも気にする必要なかったね

19:54 トクコ: 最初は恐る恐るやってたんだけど、段々大胆に。

19:54 メリ: 想像できる。笑

19:54 トクコ: いけー的な。

19:54 メリ: 1つ言いたいことは、人気の毛糸玉とタコが廃盤になってしまったことです。

19:54 メリ: タコは在庫があるのを買い占めました。

19:55 トクコ: 人気があるのは、うちだけだったのかしら…

19:55 メリ: 人気あるって仕入れ元の人も言ってたけどなー。

19:56 メリ: 毛糸玉は、もう今ある在庫が最後なので、気になっていた方は今のうちです。

19:56 メリ: 残り少ないです。

19:56 トクコ: すごくガッカリしたんだけど、しょうがなし。

19:57 メリ: もうね、1色しかない模様。

19:59 メリ: ともあれ、新柄も入ったことだし、タンクトップ今からでもぜひ挑戦してみてもらいたいな。

19:59 トクコ: まだ夏は終わってませんよ!

19:59 メリ: ね、私2つ作り中です。