5月 28, 2019

真剣に読む

08:59 メリ: おはようございます。久しぶりの雨!

08:59 トクコ: そういえば。気温も下がってホッとしています。

09:00 メリ: 一昨日まで暑かったねー。運動会も大変でした。

09:00 トクコ: 暑さを避けるために5月にやってるのに、効果無し。

09:01 メリ: そうそう。

09:02 トクコ: まあ、私は暑くても関係なくウール編んでますが。

09:02 メリ: 今の時期に着たいなと思ってEkuniを編んでいますが、全然進みません。

09:03 トクコ: いつか着れればいいのよ。

09:04 メリ: そうだね。色は可愛くて、編んでいて楽しいです。

09:04 メリ: そろそろ個別にRavelryで販売されるんだっけ。

09:05 トクコ: はい。来月頭にはね。

09:05 トクコ: 私、コツコツこの仕事してます。

09:05 メリ: そんな気がしてた。

09:06 メリ: もう雑誌の日本語版は売り切れそうだしね。でも皆さん。英語版を買っても、日本語のPDFは付いてきます。

09:06 トクコ: あ、そうね。データで問題ないなら、英語版買っても。

09:07 トクコ: パターンは英語で読みたい方も便利ですよ。

09:07 メリ: まあ、PDFでよければ、RavelryでPDFだけでも売っているんですよ。海外の方は結構利用しているよね。

09:08 トクコ: 私もパターンは完全にデータ派だから気持ちはわかる。

09:10 メリ: わたし雑誌はやっぱり紙で見たいなと思う。でも、編み物パターンはデータで。だから両方あるっていいよね。

09:10 トクコ: パターン作ってる人間としても、紙とデータ、どちらも合って助かってます!

09:10 トクコ: みんなこのスタイルにすればいいのにーと思ってる。

09:11 メリ: たぶん、勝手にコピーされてロシア語とかで売られるのを警戒しているのだと思う

09:11 トクコ: あーなるほど… 風のようか速さでコピーされるもの。

09:12 メリ: もちろんうちも嫌だけど、でもコントロールの範疇を超えてるよね。みんなが困ってる。

09:13 トクコ: とはいえ、最新号の売れ行きが好調なんだよね!

09:14 メリ: そうね、今号からJulie Asselinがカナダのディストリビューターになってくれたのもあって、最初から全体的に品薄です

09:15 トクコ: お早めの購入おすすめします。私も今日あたりから、遠目ではなく、真剣に読むかな!

09:15 メリ: ちょっと怖いけど、お願いしますー