9月 14, 2018

夜中のできごと

09:41 メリ: あれ、ポット割れちゃったの

09:42 トクコ: そう。深夜1時半に。

09:44 メリ: 音がした?

09:46 トクコ: ものすごい音で目が覚めて、無視してたんだけど。

09:47 トクコ: どうも割れたもので遊んでいるから、危ないと思って起きて掃除しました。

09:47 メリ: しかもクロネコが描いてあって、面白いね

09:47 メリ: 運命かも

09:47 トクコ: あれは、静岡の小学校を辞める時に、先生達からもらったカップで。

09:48 メリ: あれ、両方割れちゃったの?

09:48 トクコ: そう。ポットとカップ。

09:49 メリ: ざんねーん。でも怪我がなくて何より

09:49 トクコ: 多分、たまたま開いた食器棚に飛び込もうとして、失敗したと思う。

09:50 トクコ: 本人も悪かったと思ったんじゃない。私が降りたら隠れてて。

09:50 メリ: そうか。うちも最近、ミシンに登る技を覚えて。裁縫道具が危ない

09:51 トクコ: あー危ないよ。思ってもみないやり方するからね。

09:51 メリ: なかなか安全な場所がなくなってきた

09:52 メリ: スーも引き戸開けられるとはね

09:52 トクコ: 引き戸でなく、引っ張るタイプなんだけど、軽いから開いたんだよね。

09:53 トクコ: うちも、再検討ですよ。

09:54 メリ: ほんと。なんかベビーガード的なのも、簡単にあけられちゃう気がして。みんなどうするんだろうねー

09:54 トクコ: ま、私は新しいポットを買えて良かったと思う事にしてます。

09:55 メリ: そうね。いいもの買ってください