7月 17, 2018

縫い物の週末

08:54 トクコ: 電車乗ってますよー

08:55 メリ: そろそろ準備しなければ。秘密の編み物進んでます

08:56 トクコ: 目数確定してよかったね。

08:56 メリ: それに合わせてデザインしたからね。

08:57 トクコ: 私はワンピース出来上がった。これで今年のお裁縫はおしまい。

08:58 メリ: いいねえ。わたしはまだやろうと思ってます

08:58 トクコ: 段々とコツがわかってきて、作るのが早くなったね。

08:59 メリ: そうだね!昨日はまた保育園バッグ縫った。なんと、先日作ったやつ

08:59 メリ: 使ってたのと全く同じ大きさだったの!

08:59 メリ: 適当に作ったら。

08:59 トクコ: 衝撃の事実。

09:00 トクコ: 大きいのが欲しかったんでしょ。

09:00 メリ: そうなの。仕方なく作り直し…

09:00 トクコ: 使いやすい大きさがそれなのかもねー。

09:01 メリ: 荷物が増えて入らなくなってきて。いや、なんかバランスのいい大きさこんなもんかな、って適当に作ったら、同じ大きさに。

09:01 メリ: わたしすごい

09:02 トクコ: 何が刷り込まれているのだろうか!

09:02 メリ: あとは水遊びして連休終わりました

09:03 トクコ: 本当に毎日倒れそうな暑さですが、私は秋のために編み物に戻ろうと思います。

09:03 メリ: ますはサンプル編み!

09:04 トクコ: 色々待ったなし!だよね。さて、編む編む!