2月 16, 2018

病院にて

08:26 メリ: 病院到着しています。くわだてやるときは呼びかけてね

08:47 トクコ: やれます。

08:51 メリ: ドトールに到着

08:51 トクコ: 今日は一日長いね。

08:52 メリ: 意外と空いている説もあるんだけど。京大病院は未知数です。

08:52 メリ: とりあえずタクシー予約して、早く来た

08:53 トクコ: 人口は明らかに東京より少ないことは確かだ。

08:54 メリ: まあね。でも遠くからも来るかもしれないし

08:54 メリ: 覚悟はできてます

08:55 トクコ: 東京に出張で行く度に帰りたいなとは思うんだけど、いいところもあるの。あそこには。

08:56 トクコ: とにかくみんな色んな格好してるでしょ。面白いし、勉強になるよ。

08:56 メリ: それはそうでしょ!美味しいお店たくさんあるし!

08:56 メリ: まあ、京都にもあるけどね!

08:57 トクコ: いつも思うのが、男性でお洒落な人が多いこと。青山に移転して、更に見応えあります。

08:58 メリ: 知り合いでは男性の方がオシャレな人多いよ。着道楽というか。

08:58 メリ: 恐ろしいけど

08:59 トクコ: 家族だと思うと恐ろしいね。うちも若干その気配はあるが。

09:00 メリ: 女性だって、女優さんとか聞いてるとすごい人いるよ。でも男性の着道楽はすごい。ウチの夫が全く気にしなくて嬉しい。

09:01 メリ: トクコさんの旦那さんは若干その気があるね

09:01 メリ: でも許容範囲です

09:01 トクコ: スーツケースを買い過ぎなぐらいです。

09:02 メリ: 笑

09:02 メリ: この前セールでシャツを買ってあげたら、それは自分のシャツがダメなのかと気にしてた笑

09:03 トクコ: 大きな声では言えないけども…

09:04 メリ: まあ、若干それもあるけど…もう1つシャツあったっていいじゃん!私がいくつ持っていることか…

09:05 トクコ: そこは内密で。次の出張でも、楽しく人間観察します。

09:05 メリ: まあ、というわけで、今日は病院で仕事です