4月 19, 2018

染めって難しいよね

08:48 トクコ: おはようございます。

09:01 メリ: おはようございます。今帰宅しました

09:01 メリ: やっぱり往復で45分かかるね

09:02 トクコ: 今日は朝の係か。お疲れ様。自転車乗れるようになればねー。

09:02 メリ: 乗ってっちゃったんだよね

09:03 トクコ: あーそこの兼ね合いは難しいところだ。

09:04 メリ: 迎えは自転車じゃないと間に合わなくて。まあいい運動だし、まだ暑くないからいいか

09:05 トクコ: 私は相変わらず模様の試し編みが気にいらず、深夜にお風呂に入って考えたら、いい案が浮かび。

09:05 メリ: あるよね、そういうこと

09:05 トクコ: やっぱりお風呂は何かを引き出せる!

09:06 トクコ: ま、そんな事はいいんですが。Paradeの染めの話しですよ。

09:06 メリ: そうかそうか

09:06 メリ: 一言でいえば大変でした。

09:07 メリ: まあ、無理なお願いをしはしました。

09:07 トクコ: ここまで、時間が掛かるとはね。でも、無いものを作るってこういう事なんだよ。

09:08 メリ: ゼロからのスタートで。

09:08 メリ: 染め屋さんがやったことのない手染めをやるという。

09:08 トクコ: 私達の常識と、染め屋さんの常識が全く一致してないから、そこが大変!

09:09 メリ: ムラを出すことからして、だいぶ試行錯誤でした。

09:10 トクコ: ムラのイメージがないからね。普通は。

09:10 メリ: ムラとは何か?みたいなところから。

09:11 トクコ: 染めの良し悪しの判断の説明も難しかった!

09:13 メリ: 手染め毛糸について、長いメールを書いてしまいました。でもさすがプロだよね。仕上がりは素晴らしい!

09:13 トクコ: 最後のロットが届いた時、2人で、これこれ!って叫んだよね。

09:14 メリ: そう!ついに来た!みたいな。

09:14 トクコ: あの時の高揚感!いやーよかったです。間に合って。

09:14 メリ: 色については語りきれないね。続きは今日のインスタライブで。

09:14 トクコ: 見てね!