4月 18, 2018

遂にお披露目!

13:15 トクコ: 本日、amirisuオリジナル第二弾の糸が遂にお披露目です。

13:16 メリ: ついにね!長かった!

13:17 トクコ: 半年ぐらいかな?

13:17 メリ: もっとかもよ。なんせ糸の配合から考えたから。

13:18 メリ: 方々からサンプルを取り寄せ、ベースをゼロから作りました。

13:18 トクコ: 世界的にみて、あまりないベースなんだよね。

13:18 メリ: うん、結局完全に同じ糸はないと思う

13:19 メリ: 糸オタクぶりが活かされました

13:20 トクコ: ウール50%にリネン、コットン、シルクが入ってます。

13:21 メリ: 60%じゃなかったっけ?

13:21 トクコ: あ、そうだ。なかなか覚えられない。

13:22 メリ: でも、気分はコットンリネンかな。ウールが入っているので編みやすいけれど、とてもさっぱりとしたウールです。手触りは柔らか、ひんやり。

13:23 トクコ: 編み心地はウール。編みやすい!

13:23 メリ: そうそう。気持ちいいよね

13:23 メリ: とっても気に入っています。本当にいい糸が出来た!

13:25 トクコ: 色もいいんだけど。それはまた次回に。

13:25 メリ: 名前は、Paradeです!

13:26 トクコ: それも紆余曲折ありまして。思えば、なかなか波瀾万丈な糸だね。

13:27 メリ: 思い入れが強いということで。

13:29 トクコ: 本当に!だから、みなさんにぜひ試してもらいたいなーと思ってます。

13:29 メリ: よろしくお願いします!