12月 13, 2017

針ケースいろいろ


09:47 トクコ: 今日は何にするかなー

09:50 メリ: 何がいいかねー。針ケースとか?

09:51 トクコ: そうね。最近みなさんよく見てるみたいだし!

09:52 メリ: amirisuでは2種類取り扱っています。

09:53 トクコ: Twig & Hornのと、Winter Sessionに作ってもらったやつ。

09:54 メリ: Twig & Hornのケースは、ウールとコットンキャンバスの2タイプですが、デザインは基本同じです

09:55 トクコ: Winter Sessionは、ロールアップ型。私はこれを使ってる。

09:55 メリ: Twig & Hornは小さい針用のポケットが片側に並んでいて、反対側は大きめのものやケーブルを入れるポケット。折りたたむタイプです

09:56 トクコ: とにかく全部を入れたい人にはピッタリだと思います。

09:57 メリ: 針も、Hiyahiyaなら細いセットと太いセット両方入るかな。結構かさばりはしますけどね。

09:57 トクコ: 持ち運び用に便利なのはWinter Sessionね。

09:58 メリ: 結構コンパクトになるもんね。今お取り扱いのものは、amirisuオリジナル仕様です。

09:58 トクコ: 私はHiyahiyaのsmallセットの針を入れてるの。それとハサミをね。

09:59 トクコ: 移動が多いので、とても重宝してます。だいぶ味が出てきたよ。

09:59 メリ: 私のには、ホルダーと靴下用の5本棒針も入ってる。ケーブルも巻けば入れられます。

09:59 メリ: そうだよね、オイルドキャンバスなので、経年変化が楽しめます

10:00 トクコ: 段々と柔らかくなってきたし。

10:00 メリ: 可愛らしくないのもいい。

10:01 トクコ: 私にはピッタリでした。Twig & Hornのは、針ケース自体にピンとか付けられるのがいいなと思ってて。

10:01 トクコ: 可愛くカスタマイズできるでしょ。

10:02 メリ: そうだね。私はウールのにTulipのセットを入れて、amirisuのチャームを付けてます。可愛い!

10:03 トクコ: こっそりチャームを使う私達。

10:04 メリ: 本当は売り物用に作ったのだけど、特別な機会にしか売っていません。リトリートとか、オーダーメイドのバッグとか。

10:05 トクコ: まだまだあるもんね。

10:05 メリ: これ、付けて売れるようなオリジナルアイテムがいつか現れることでしょう。

10:07 トクコ: どちらの針ケースもおススメですので、お好きなタイプをどうぞ!

10:07 メリ: はーい!