6月 28, 2017

編み物あるある

19:37 メリ: 今日何について話そうか。ショールやったっけ?

19:37 トクコ: あんまりはやってないよ。

19:38 メリ: 毎日1個ずつ出すっていうやつ

19:38 トクコ: 今日は3つ目のキットが上がってます。

19:38 トクコ: 今からインスタで宣伝しようかとやってるとこ。

19:40 メリ: あ、今日のも可愛いよね。Serena。Paper BirdとSerenaが私お気に入り。

19:41 トクコ: 時々、レースが編みたくなるんだよね。

19:41 トクコ: で、疲れるとメリヤスに癒される。ニッターあるある。

19:43 メリ: そうそう。今レース編んでないしなー。Piperみたいな軽い糸で編みたい

19:44 トクコ: メリさん、だいぶレース編んでないね。そろそろ禁断症状が出そう。

19:44 メリ: Paper Birdはピンクも可愛いけど、グレーとか、ブルーとかでスッキリ編んでも使い勝手良さそう。単純なのによくできたパターン!

19:44 メリ: 最近ショール編みたい症候群です。それで家のプロジェクト掘り返してみたけど、ブリオッシュリブとガーターのものしかなかった

19:45 トクコ: 私のRock Islandを渡して上げてもいいんだけど。

19:45 トクコ: でも、最後はガーターです。

19:45 メリ: えーいいよ。だってもうすぐガーターに突入でしょう


19:46 メリ: それで自分のキューをみてみたけど、そもそもあんまりレースのものが入ってなかった。。。

19:47 トクコ: 昔ほど、ザ レース!みたいなの流行ってないかもね。

19:47 トクコ: 編むの楽しいのになー。

19:48 メリ: そうなんだよね。編むのは楽しい。実際は使い勝手も結構いいけどね、特に春から秋口にかけて。

19:49 メリ: Serenaかー。編もうかなー。それか、Sparrowの新色でRue Shawl

19:50 トクコ: Rueは本当にオススメ!素敵なんです。

19:50 トクコ: 麻糸でウェアは…と思ってるあなた。ぜひ挑戦を。

19:52 メリ: そうだね。麻糸でレースがどれくらい編みやすいかは未知数だけど、多くの人が編んでるから大丈夫に違いない。あの新色で編もうかなー。

19:53 トクコ: やだ、それがいい!

19:53 メリ: でしょー。きゃー楽しみ。

19:53 メリ: あと1つ今週ショールをリリースします。もう1つあるんだけど、糸が全然なくて、それは7月に。