11月 17, 2017

それぞれのホリデー

09:11 トクコ: 今日はホリデーについてだな。お互いのホリデー話でも。

09:12 メリ: そうだね。

09:12 トクコ: 私は大人になってから、クリスマスをそこまで盛り上がったこともなく。

09:12 メリ: いつも大体旅行に行ってるよね。

09:12 トクコ: 誕生日が12月だから、なんか盛り上がらないの。クリスマスでは。

09:13 メリ: そうなの?うちの妹もそうだけど、一応盛り上がってるっぽいけど。

09:13 メリ: でも妹の場合はほぼクリスマスだからな。

09:13 トクコ: それは田中家の方針もあったんじゃないのかしら。

09:14 トクコ: うちは、クリスマスやりません!って家だったし。

09:14 メリ: うちは子供の頃から私が京都に引っ越すまで、毎年家族でクリスマスパーティー。

09:14 メリ: ケーキ焼いて、プレゼント用意して。

09:14 メリ: 母が豪華な料理作って。

09:14 トクコ: そう。毎年プレゼント選ぶの頑張ってたよね。

09:15 メリ: そうなの。でも最近は私が参加できないので、姪っ子のプレゼントを送るのみ。

09:15 トクコ: そして、引き続き、アメリカに嫁ぎ、プレゼント大会。

09:15 メリ: 去年は行けなかったけどね。一昨年初めて体験して度肝を抜かれました。

09:16 トクコ: 日本のお正月より、凄いよね。今となっては。

09:16 メリ: 留学してた時も、ホストファミリーのクリスマスは体験したんだけど、そこは敬虔なクリスチャンで、ずっと教会に行ったりとか。カリフォルニアなのに暖炉つけたりとか。

09:16 メリ: でも夫の家族はすごいです。なんせ兄弟が多いので人数がすごい。

09:16 トクコ: 盛り上がってるよねー。

09:17 メリ: ツリーの周りのプレゼントの数が。。。ツリーが埋まるんじゃないかと思うほど(と言ったら大げさだけど)

09:18 トクコ: ドラマみたいな感じ!きっと都会の人達は、また違うかもしれないけど。

09:18 メリ: そうだね。家族が多いっていうのがポイントだと思うよ。総勢25人くらいかしら。

09:18 トクコ: 落合家は盛り上がらないけど、私はこの時期は好きなの。

09:19 トクコ: きれいでしょ。どこもかしこも。

09:19 メリ: うん、雰囲気が楽しいよね。

09:19 トクコ: そして、気分良く編めるし!

09:20 トクコ: amirisuもホリデー用に色々ご用意してますよー。

09:20 メリ: ね!今準備しています。

09:20 メリ: 今日のYouTube Liveでもご紹介の予定。

09:21 トクコ: ウキウキした気持ちになれるはず!ぜひお買い物楽しんで下さいね。