9月 15, 2017

今年も出ました限定色!

19:01 トクコ: 去年大人気だった、Superwash Merinoのamirisu限定色。今年も二つ出しました!

19:09 メリ: ごめんごめん、子供を抱っこしてた。

19:09 メリ: 今楽しくベビーベッドでゴロゴロし中。

19:09 トクコ: 大丈夫。ご機嫌で何より

19:10 メリ: 最近、お尻をあげるヨガポーズの練習に余念がありません。

19:10 メリ: それで、本題に戻りますと。

19:11 メリ: 今年も限定色作ってもらいました!

19:11 トクコ: 結構、難航したよね。

19:12 メリ: そうなの。思っていた色の毛糸が手元になくて、カラーチップを渡したら全然違う感じになってしまい。

19:13 トクコ: 黄色の黄金は結構すぐいけたんだけど、緑が難しかった。

19:14 メリ: そうだね、どっちも2回修正してもらったけど、緑は欲しい緑が本当になくて。

19:14 メリ: 見本がね。

19:15 メリ: どちらもとても鮮やかな色ですが、ウェアにしてもいい色というのにこだわりました。

19:16 トクコ: ショールの差し色とかにも使いやすいはず。

19:16 メリ: そうだね。

19:17 メリ: 元からある紺と白に、黄色や緑をプラスしたらすっごく可愛い。

19:18 トクコ: 編み込みもかわいいよね。

19:18 メリ: そうそう。

19:18 メリ: ちなみに、巨大カセ糸も少しだけ作ってもらいました。来週発売します。

19:19 トクコ: 緑の参考にしたNemeton編むのに、オススメ。

19:20 メリ: そう、Nemetonの緑を目指したんだよね。手染めじゃないから近づけるのは難しかったけど。

19:21 メリ: 黄色も可愛いよ。ついにDamaskを編むべきかもしれない。

19:21 トクコ: あ、本当だ。

19:22 トクコ: 黄色が残ったら遂に編もう。

19:22 メリ: うん、ぜひ。楽しかったからおすすめ。

19:23 トクコ: もちろん靴下を編むのにも最適ですから。黄色靴下とかかわいいでしょ。

19:24 メリ: そうそう、絶対可愛い。

19:24 メリ: 冬は服装が暗くなりがちだから。

19:24 メリ: 紺にもグレーにも合うからね。

19:25 メリ: 去年の人気色、鉄紺も入荷しました。スタッフの小宮さんがデザインしたGardenを編むのにもぜひ。

19:26 トクコ: あれ、大人気だったよね。

19:26 メリ: うん、中々凝った、可愛いデザインです

19:27 メリ: 私はとりあえず、靴下を編みたいと思います!

19:27 トクコ: 私もー。