8月 02, 2017

心の洗濯


18:31 トクコ: さっき、ニュースレターでもお知らせしましたが、やっとリトリート宣伝できるようになったんだよね。

18:32 メリ: そうなの。ずっと不確定事項があって、なかなかバーンと出せなくて。

18:33 メリ: 無事、すべて確認取れました。

18:33 トクコ: みなさん、先の話だと思っているかもしれませんが、あと4ヶ月でしょ。すぐだよね。

18:33 メリ: もうそろそろお盆だし、秋なんてすぐそこですよ

18:34 メリ: だめだ、この一言で危機感が煽られたわたし。

18:34 メリ: やることがたくさんー。

18:34 メリ: というのは置いておいて。

18:37 メリ: 確認を取っていたのは、開催場所のオーナー会社である二期リゾートが二期倶楽部の運営を止めてしまうというニュースが舞い込んで。

18:37 トクコ: えー!って感じで。ホテルの施設が使えるかどうかが、よくわからなくてね。

18:37 メリ: その敷地の一部にあるアートビオトープがどうなるのかも心配だったし、施設のどの部分が使えるのかがわからなくて。

18:38 メリ: でも、とりあえず11月の半ばまではこれまで通りで大丈夫とわかって、一安心。ギリギリセーフ。

18:38 トクコ: とりあえず、スパが使えてホッとしています。私の癒しスポット。

18:38 メリ: そうだねー。お風呂が一番の楽しみだよね。

18:39 メリ: 11月って、紅葉が綺麗で一番いい時期なので、そこにしておいてよかった。

18:39 トクコ: 自力で連泊するには値段が高すぎるから、この時を本当に楽しみにしております。

18:40 メリ: 3日間スパに入り浸ると、本当に肌とか復活します

18:40 トクコ: なんかこう、自分を見つめ直すのに、あのお風呂最適なんだよね。考えがまとまるっていうか。森の中で月を見ながら、くつろぐ。

18:40 トクコ: 最高です。

18:41 メリ: ご飯の心配もせず、編み物をしてお風呂に入り。最高。

18:41 メリ: ご飯も美味しいです。地元のいい食材と、敷地内で育てている野菜。とっても贅沢。

18:42 トクコ: 言いたいことは、私は仕事で行ってるのにも関わらず、毎回最高な気分なので、仕事じゃない人はどれだけ幸せかっていうことですよ。

18:42 トクコ: ここを力説したい。

18:44 メリ: 食事など、団体価格で頑張ってくれているから、自分で普通に3泊しても、リトリート価格とあまり変わらない金額になってしまうと思います。その点も強調したい。amirisu利益取っているのか、くらい。でもいいの。

18:44 メリ: 年に1度のみんなの心の洗濯ってことで。

18:46 トクコ: 利益はねー。深くは観察しないことにしてます。やることに意義がある催しもあるものね!

18:48 メリ: 染めも楽しみだなー。

18:49 トクコ: やっぱり私は参加できないんですよね。

18:50 メリ: ちょっと難しいかもしれないけど、半日はいけるかも。

18:50 トクコ: 期待してるけど、いいの仕事だから。みなさんはぜひ、お楽しみください。。。

18:51 メリ: 食事の詳細や、いつも参加者のみなさんにプレゼントしているものや、その他諸々はこれから頑張ります!

18:52 メリ: とりあえず、私は前日に行って陶芸をやりたいと思っています

18:52 トクコ: 私もやるー。

18:52 メリ: 楽しみー。