7月 26, 2017

自宅で仕事

18:50 トクコ: 今日は二人とも自宅で仕事デー。

18:50 トクコ: 私はさっき初めて外に出たら、眩しくて倒れそうでした。

18:51 メリ: 私会社行くつもりだったんだけど、朝赤ちゃんの様子がイマイチで保育園休ませたら、そのあとどんどん具合が悪くなり、1日看病しながら仕事。

18:51 メリ: 眩しいんだー。夏だもんね

18:52 トクコ: もう夕方なんだけど。。。

18:53 トクコ: 一応、毎日会社には行くようにしているんですが、パターンを書く仕事はどうしても家でしかやれないんだよね。

18:53 トクコ: 計算しながら、一人でうー、とかあー、とか、いやだー、とか言ってると思う。

18:54 メリ: そういうのあるよね。私も原稿書いたり翻訳するときは会社でできない

18:54 メリ: 言ってる、知ってる笑

18:54 トクコ: ずっと一人で仕事してたから、独り言が多めなのです。

18:55 メリ: 別々にamirisuの仕事してたときがピークだったよね

18:56 トクコ: 神戸に住んでいる時は家に引き篭もって仕事していました。あの時、遂にいい椅子を買ったんだよ。

18:57 メリ: 今では2人で会社で使ってます。たまに家で仕事すると、その椅子が恋しい

18:59 トクコ: 本当に。だからなるべく会社で仕事しようと努めています。

18:59 メリ: ね。

19:00 メリ: さて、今日は宣伝することあったっけ?

19:00 トクコ: トップ画面を眺めると。

19:00 メリ: 昨日やるの忘れちゃったし。

19:01 トクコ: もちろん糸もあるんですが、K2togピンバッジがまた入ったんでしょ。

19:02 メリ: そうなんだ。

19:02 トクコ: 私、羊の親子っていうのがすごく可愛いと思ってて。ねえ、いつからピンパッジが流行り始めたんだろうか。ニッター達に。

19:02 メリ: 去年くらいからかな? Quinceでも軒並み在庫切れで、中々補充できません

19:03 トクコ: Instagramでみんな見たのかなー。私はバッジがありすぎて、困っている。ポートランドで買ったのを付ける場所がない!

19:04 メリ: もう全面つけるとか。

19:04 メリ: あ、そうそう

19:05 メリ: ピンバッチではなくて缶バッチだけど、Walnut Kyotoで2周年に作ったバッチをコッソリ売ってます。これも付けると可愛いよね

19:06 トクコ: 京都店で売ってるんだっけ。

19:06 メリ: うん。kyotoって入ってるし。

19:07 トクコ: じゃあ、京都店に来られた際はぜひ。お土産にもピッタリね。私も持ってるよ!