7月 20, 2017

新しいプロジェクト


19:47 トクコ: 今日は何だか2人とも疲れてたの。私は腰が痛い… 珍しく。

19:47 メリ: 私は今日は赤子の雄叫びがすごくて、大変疲れました。トクコさんが帰った後もすごかった

19:48 トクコ: 明日から保育園行けるよ。あれだけ元気なら。

19:49 メリ: ほんとだねー。もう予防接種もとりあえず終わったし。

19:49 メリ: やっと仕事ができる...

19:50 トクコ: Rock Islandのブロッキングで更に腰に負担が。無事、店に提出したもんね。

19:51 トクコ: 次は新しく来る糸でカウル編むの。ウキウキ。まだ秘密なんだっけ?

19:51 メリ: もうブログでは公表はされてるけど。

19:51 メリ: 可愛い糸だよねー。半月くらいでくるかな。

19:52 トクコ: じゃあ、ボチボチ宣伝しながら編もうっと。

19:52 メリ: いいよね、糸見てるだけで可愛い。

19:52 メリ: 私もぼちぼち編まないといけない

19:53 トクコ: メリさん、ショール編み終わったら何編むんだっけ。

19:53 メリ: 今翻訳している秋物のサンプルと、秋にキットで出そうと思っているカウルと、

19:53 メリ: 秋にキットで出したいなと思っているセーターをデザインする野望。

19:54 トクコ: 野望がさ、多すぎなんだよね、毎回。

19:54 メリ: 本当は他にも編まなければいけないものが。。。

19:54 メリ: そうだねー。野望は最後の1個だけだけど。

19:55 トクコ: あれだよね、9月にくる糸でなんかやらないと。あー、このままでは夏休み編み物はダメな気がする。

19:55 メリ: そうそう。

19:55 メリ: 今私ねー。必死です。

19:55 メリ: それなのに、毎日なかなか編めない。。。涙

19:56 トクコ: いや、子持ちの割に、編んでるよ。必死さが、違うと思うわ。

19:56 メリ: 保育園頼み。

19:56 メリ: そうだね。春からのRavelry見たら、我ながら結構編んだなとは思った。

19:57 トクコ: みんな、驚愕していると思う。ま、仕事ですから。これも!

19:58 トクコ: お互いお疲れ様です。でも、ウキウキ。帰ったら針出そうっと。

19:58 メリ: 仕事だからね。でも仕事だけどとても楽しいからいいと思うよ。

19:58 メリ: 新しいプロジェクト始めるの、本当に楽しいよね。

19:58 メリ: でも、ひさーしぶりに引き出しを開けると、もうすぐ編み終わりそうなプロジェクトが入ってて、後ちょっとで仕上げるだけっていうのも中々嬉しいよ。

20:00 トクコ: 私も家に3つぐらいあるけど、それは編めないなー。

20:00 トクコ: 引退したらのお楽しみにしときます。

20:01 メリ: えー、それっていつの話?

20:01 メリ: だいぶ先だねえ。

20:02 トクコ: いいの!大事にしまっとくのー。それまで元気で編めるように心掛けます。