Choose your local currency to view our site in English!

リスのくわだて、始まります

6月 21, 2017

今日から新しい企画、始めました。詳細は下のやりとりをご覧ください。

トクコとメリの会話形式でお送りするコーナーです。

コトの起こりは、メリのこんなつぶやきから。「今後の入荷予定について、お知らせするいい方法はないかと思って。」

 

 

17:22 メリ: 今後の入荷予定について、お知らせするいい方法はないかと思って。あと発売予告みたいな。今週から色々出すでしょう。

17:26 トクコ: いいんじゃないかしら。雑誌はある程度秘密にしといてもいいんだけど、他は別にね。

17:27 メリ: まだ発売してない糸は紹介できないけど、入るのは言っていいかなと思って。

17:28 トクコ: なんか、毎日何か流せれば本当はいいんだけどねー。

17:28 メリ: ニュースレターってこと?

17:29 トクコ: そこまででなくても、いいんだけど。ほぼ日のような。

17:29 メリ: あ、そういうことね

17:29 トクコ: 毎日、サイトを見に来てもらえるような、何か。

17:29 メリ: それをインスタがやるのかなと思ったけど。ウェブサイトねえ。それをやるか、壁新聞をやるか、どっちかかな?(*注:壁新聞企画というアイデアも密かに検討されているところ。)

17:31 メリ: あと、何かを売る時にもっと予告をやるってことかなあ。いつも突然出してるなとは感じてる。。例えば、私とトクコさんが発売する商品について話し合うのを小出しにするとか。

17:32 トクコ: そう、まさにほぼ日スタイル。

17:33 メリ: 私が仕入れの責任者じゃん。トクコさんが糸井さんみたく聞き役になるっていうのはどう?なんでその商品を仕入れるのかとかを私が答える。

17:33 トクコ: いいねー。オタクな芽理さんに私が質問します。

17:34 メリ: それとか、こんなやりとりをそのまま書くとか。

17:34 トクコ: ほぼ日、そういうのあるよね。

17:35 メリ: そうでしょう。

17:35 トクコ: 「本日のLINE」とか。

17:35 メリ: 今日のダーリン、みたいなやつ?なんかもっと可愛い名前ないかなー。

17:36 トクコ: リス通信

17:36 メリ: WALNUT通信と似てるなあ。

17:37 メリ: リスのつぶやき?リスの内緒話?

17:37 トクコ: 内緒話はいいかも

17:37 メリ: でも内緒じゃないけど。。。

17:39 トクコ: リスの部屋じゃ、徹子の部屋みたいだし。

17:39 メリ: 笑

17:40 メリ: こういうやりとりを表現する言葉ってないのかな?

17:41 トクコ: タイムライン

17:41 メリ: 相談じゃなくて、打ち合わせじゃなくて、たくらみ、とかなんかそんなの

17:43 トクコ:  画策?難しいよねー

17:47 メリ: やっぱり、リスのたくらみ?リスの内緒ばなし?リスのヒソヒソ話?リスの寄り合い、リスの座談会、リスの雑談

17:48 トクコ: 内緒話、にしときましょうか

17:48 メリ: リスのくわだて

17:49 トクコ: くわだては、おだやかではないわー。でもそれがいいかしら。

17:49 メリ: そうだねえ、内緒話でもいいよ。類義語辞典で色々探してみた

17:50 トクコ: くわだて、って書いてて、今日の夕飯の話とか載ってたら、かえって面白いかしらとも思ったり

17:50 メリ: 確かにー。

17:51 トクコ: みんな、個人的な話が結局好きだから。そこをちりばめるといいよね。よし、くわだてにします。

17:51 メリ: なんかリスだから大した策略ができないのに、悪知恵働かせようと頑張って空回りするところが可愛いよね。よし、明日から開始しよう。

17:52 トクコ: よしよし。

 

というわけで、明日からスタートします。お楽しみに!

 

前日までのバックナンバーは、こちらのページの一覧からご覧いただけます。






リスのくわだてに関連する記事

リラックスするには

3月 13, 2020

続きを読む

HiyaHiya祭り

3月 03, 2020

続きを読む

カバンを変えた日

1月 29, 2020

続きを読む