14号、リリース!

9月 29, 2017

19:44 メリ: 14号発売になりました

19:44 トクコ: 昨日リリースでした。おめでとうございます。

19:44 メリ: おめでとうございます!

19:46 メリ: 結構気に入っている号です

19:46 トクコ: そう。編集長がそう言うのなら何より。

19:47 トクコ: パターン係としては、面白い作品がいくつもあって、買って損はないと思いますよ。色んなテイストのものがあるし。

19:48 メリ: そうだね、シンプルなものから、カラーワークから、全面模様編みまで。

19:49 トクコ: そう。初級から上級まで揃ってます。

19:50 メリ: 単色の作品は編み地が凝っていて、それもいい感じ。飽きさせないと思う

19:50 トクコ: 上級者のあなたには、FionaのGneissや、ミトンのPink Pine Pair。インターシア満載。

19:51 メリ: Devonは本当に見栄えがするし、長く着られる1着です

19:52 トクコ: ぱっと見普通のセーターなんだけどね。なんか丈感とかいい感じなんだよ。

19:52 メリ: そうなの。それに、あの色にして良かったなと。

19:53 トクコ: コーディネート考えたくない日に、1枚あると便利です。

19:54 メリ: 赤のGENMOUのOstinatoは、もっとナチュラルな色で編んでもステキだと思う。薄い色はもうすぐ入荷します!

19:55 トクコ: 今、赤しか在庫がないんですよね。すみません。

19:55 メリ: あと緑とかね。

19:56 メリ: 最近だいぶ太いワイドパンツや、ボリュームあるロングスカートが流行ってるじゃない?

19:56 トクコ: 流行ってる。私も持ってるもん。

19:56 メリ: 普通丈のトップスだと野暮ったくなりがちだし、クロップド丈のセーター合わせるといいと思うの

19:57 メリ: セーターはなかなかインしづらいからね

19:57 トクコ: そうそう。丈が短いのが合うんですよ、ワイドには。

19:57 トクコ: 私も家で色々試着した結果、短いセーターしか似合わなかった。

19:58 メリ: 結構イチオシアイテム。

19:58 メリ: 夏のトップスは私基本、前だけパンツにインして着てました

19:59 トクコ: 最初、そのスタイルをファッション誌で見た時は、度肝を抜かれたんだけど、なんかもう普通になったよね。まだ私はやったことないんだけど!

20:00 メリ: なんかね、上下だぼっとしてるとね。

20:00 メリ: Gneissは糸が可愛いからもう絶対可愛い!

20:01 トクコ: これ、編みたいんだけどね。まだ、そこまで行き着きません。

20:01 トクコ: 私の代わりにぜひ、編んでみてください。

20:02 メリ: 編みたいねー。わたし心に決めていると色があるんだけど、余ったらもらう。

20:02 トクコ: 続きはまた。まだまだ14号の作品、ご紹介します!

20:03 メリ: また次回!




リスのくわだてに関連する記事

毛糸仕入れの舞台裏。

10月 13, 2017

続きを読む

今日の舞台裏。

10月 10, 2017

続きを読む

Purl Sohoから糸がやってきた

9月 23, 2017

続きを読む

Liquid error: Could not find asset snippets/variantswatchessnippet.liquid